社員旅行2023~in青森

スタッフブログ

今年も旅行に行ってきました!

今回の旅は青森です♪

飛行機で発ち、レンタカーで青森の美味しい食べ物や観光地を満喫してきました(^^)

青森到着後、ホテルにチェックインし、青森の郷土料理を頂きました♪

写真の津軽三味線の先生は、僕たちが来るまでお店で待っていてくれました!東北の人はあったかいですね(^_^)

力強い演奏にお酒も進みました~( *´艸`)

2日目のスタート!

青森で有名な煮干しラーメンで朝食です♪朝7時から並んで朝ラー!

二日酔いの肝臓に煮干しが染み渡りました(^^)

腹ごしらえが済んだら、2日目のメイン目的地、恐山、大間崎へレンタカーで下北半島を縦断します!

霊場恐山。硫黄の香りが漂い、風車や湖、硫黄の源泉風呂、三途の川、異世界に来た気分で、パワースポットの真髄を感じました。

恐山には硫黄の源泉風呂もあり、みんなで入りました。硫黄が体中をまとい、パワーを頂きました!

本州最北端、大間崎に到着です!あの年末特番で有名なマグロ一本釣りの町。

マグロはもちろん、海産物を満喫しました!有名な漁師さんがグッズ化されてて笑えました( *´艸`)

こんな場所に来れる事は自分の人生で一度あるかないかの場所だと思うので、これからの人生で良いネタになりますね(^^)

その夜は東北の熱海といわれる浅虫温泉で一泊、温泉に浸かり、旅の疲れを癒しました♪

目の前すべてがオーシャンビュー!開放的なお宿でした~(^^)

3日目は帰りの飛行機までの時間、青森市内を観光しました♪

ねぶた祭りの記念館で歴史を勉強しました。TVでしか見たことが無かったので、実際に使われたねぶたを生で見ると、

細かいところまでしっかりと造られていて、とても迫力がありました!

時期が合えば、ねぶた祭りを体験できたかと思うと少し悔しいですね(^^)

お昼ご飯は行ってみたかった「のっけ丼」で有名な青森魚菜センターへ!

昔の遊園地の回数券みたいなチケットを買って、白飯をもらい、小鉢にある海産物と交換して

自分オリジナルのどんぶりを作っていくスタイル。

青森はとにかく海産物が美味しいので、どんぶりを作るのに迷いましたが楽しかったなー(^_^)

個人的には一生で一度行くかも分からない青森という場所に行き、色々な文化を体験し、とても感慨深い旅になりました。

また一年、社員一同切磋琢磨しながら頑張って行こうと思える旅になりました!