社員旅行2022

スタッフブログ

社員旅行で熊本・鹿児島へ行ってきました!
お昼から飛行機に乗り、熊本へ!

 

 

 

路面電車に乗って、熊本城に到着です!

さすがは加藤清正が築いた日本三名城のひとつ熊本城。

圧巻のスケールでございました(*^-^*)

 

 

 

 

その足でみんな楽しみにしていた夜ゴハン!熊本といえば「馬肉」!

米焼酎との相性もバツグンで大満足の夜でした( *´艸`)

 

2日目は天草諸島をレンタカーで走りながら鹿児島へ向かいます!

天草・島原の乱。その昔、江戸幕府がキリシタン弾圧を行い、天草四郎を筆頭にキリスト教徒、市民らが一揆。

そんな歴史の詰まった天草諸島をフェリーを乗り継いで駆け抜けました!

 

 

 

 

 

 

そして鹿児島は指宿温泉、「白水館」へ。格式高い、歴史あるお宿です。

指宿温泉といえば、砂蒸し温泉。体の芯からあったまった所で晩餐会。

鹿児島郷土料理の会席を芋焼酎で舌鼓( *´艸`)大満足のお宿でした!

 

 

 

 

 

 

3日目は知覧特攻平和会館へ

志高き若人が日本の為に全国から集まり、この知覧から敵機に突撃。

その名も「神風特別攻撃隊」。忘れてはならない歴史に触れて、心が揺れました。

そして桜島を眺めながら帰路につきます。

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行では、なかなか行けない遠い土地にに行けたことで、その街にふれあい、元気をもらった気がします。

来年もまたどこかで元気をもらいに行けるよう、1年頑張っていきます!!

 

電話する

お問い合わせ